このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【ドコモ口座不正出金】不正出金の問題が発覚後、54.1%が残高確認「していない」

日本トレンドリサーチ・ドコモ口座問題についての調査

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、「ドコモ口座問題」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので、その中から一部を紹介します。




ドコモ口座の問題が発覚後、半数以上が残高確認「していない」
NTTドコモの電子決済サービス「ドコモ口座」を使って、銀行から不正に預金を引き出される被害が相次いでいます。被害の確認のために残高確認をしたほうが良いとのことですが、実際に確認したという方はどのくらいいるのでしょうか。

今回は、被害にあう可能性が高いとされた銀行に口座を「持っている」と回答した男女各350名ずつを対象に、「ドコモ口座」の問題について調査をしました。

調査期間:2020年9月14日〜9月15日
集計対象人数:700人(男女各350人ずつ)
集計対象:事前調査で、被害にあう可能性が高いと報じられた35の銀行のいずれかに口座を「持っている」と回答した男女

まずは、この問題が発覚したあと、被害にあう可能性が高かった銀行で開設している自身の口座の残高確認をしたかについて聞きました。
[画像: https://prtimes.jp/i/44800/65/resize/d44800-65-628387-0.jpg ]

54.1%と半数以上の方が、残高確認を「していない」と回答しました。

その他、残高確認をしていない理由や普段どれくらいの頻度で残高確認をしているかなども、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
ぜひご覧ください。
https://trend-research.jp/4673/


<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「日本トレンドリサーチによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/4673/)へのリンク設置


【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/


【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
PRTIMESリリースへ


TOPへ戻る